無料ブログはココログ

« うちの駐車場 | Main | うつ病 »

July 22, 2005

QWWのCWなのにSSB

 8月号のCQ誌の話は既にしたかも知れません。私の使っているのと同じアンテナ、HighSierra社のHS1800/Proを使用している方の長編の記事が載っておりました。主に3.5MHz/SSBで使用して大活躍とのこと…そんなのを読んでしまうと、私もしないわけにはいかなくなってしまいました。

 コマーシャルの途中、ちょっとアンテナをニョキニョキ延ばして、空いている周波数を見つけ23時半過ぎにCQを出してみました。すると愛知の局長さんからお声がけ有り、RS51〜53と言う厳しいレポートではありましたがそこそこにQSO成立。私の設備紹介と言うことで今年5月号に載っています、と言うとわざわざCQ誌を見て頂けたようで、とても喜んで頂きました。当局もなんだか嬉しくなってしまいました。

 こんな風なのも、それはそれで楽しいな、と思った次第です。

« うちの駐車場 | Main | うつ病 »

「移動運用」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83064/5085584

Listed below are links to weblogs that reference QWWのCWなのにSSB:

« うちの駐車場 | Main | うつ病 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30