無料ブログはココログ

« 明日から夏休み | Main | ハムフェア2005 »

August 03, 2005

家族旅行in佐渡

 家族旅行で佐渡に行ってきました。
 佐渡って言うと同じ新潟県内でありながらあんまり馴染みがないんですよね。もちろん同僚の中には佐渡に飛ばされて数年そこで奉職して戻ってくる人も多いのですが。彼らは皆、口を揃えて「佐渡は良かった」と言います。今回はそんな彼らのコーディネートによる佐渡旅行を堪能してきました。
 結果としては「最高!!」でした。

 まずは皆さんの声を揃えて勧められた「ちょぼや」
 美味しい和食でした。
DSC00767

 それから宿泊は相川にあるファミリーオ佐渡相川でした。ここも海に面したがけの上にあり、最高の眺めでした。
 二日目は日本の海水浴場55選に選ばれた「二つ亀海水浴場」で一日泳いできました。秘湯、というか秘海水浴場と言った趣で、いい感じでした。
2k50801sado1
 それから定番の尖閣湾、佐渡金山などを経て二泊三日の旅を終えました。

 のんびりとした風景、人口密度の低さ、これらが佐渡の魅力と思いました。いろいろなところを回る観光もいいのですが、気に入ったところで滞在する観光もいいのかな、と思いました。これからリピーターになりそうです。そうそう無線関係では移動のメッカ「ドンデン山」も見てきました。眺めのいい高台で、電波は飛びそうでした。「ドンデン山」の上から新潟市の自宅WiRES-IIノードにアクセスできたのには驚きました。
 相川付近のがけの上もEU方面には飛びそうでした。今度IOTAコンテストなどでは移動運用したいですね。

« 明日から夏休み | Main | ハムフェア2005 »

「移動運用」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83064/5291680

Listed below are links to weblogs that reference 家族旅行in佐渡:

« 明日から夏休み | Main | ハムフェア2005 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30