無料ブログはココログ

« 忙中に閑あり | Main | 電離層は荒れて »

September 07, 2005

夜の7MHz/SSB

 先日の夜は、ちょっと所用があり車で走っていました。HighSierraも買ってからちょうど一年が経過したので、外してメインテナンスしたばかりだったのでその調子も見たかったのです。アンテナの調子はすこぶる良く、延ばしたり縮めたりもスムースに問題なくできていました。

 この日、お空の調子は午後9時頃から一貫してよく、日付変更線を超えてもまだ国内の局がパラパラと聞こえていました。7,048MHzに陣取り、走りながらCQを出しますと思いがけなくお声がけしてくれる局が在りました。しかもその局、J-Clusterに載せてくださったようで、その後も数局から呼ばれ、結局この日、日付変更線をまたいだ40〜50分の間に5局もQSOできました。
 3エリア、2エリア、沖縄、そして珍しいお隣の富山県などでした。

 J-Clusterの威力もさながら、コンディションの良さにもちょっと驚き、そして夜の7MHz国内QSOやSSBも案外面白いもんだなぁ、と感じました。

« 忙中に閑あり | Main | 電離層は荒れて »

「移動運用」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83064/5826037

Listed below are links to weblogs that reference 夜の7MHz/SSB:

« 忙中に閑あり | Main | 電離層は荒れて »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30