無料ブログはココログ

« 夜の7MHz/SSB | Main | 連休 »

September 11, 2005

電離層は荒れて

 各局

 太陽活動が活発化して、電離層も荒れているようです。一昨日くらいから磁気嵐が時々出て、7MHzなどがブラックアウトしています。いつもの大杉さんとのSKDも思うように電波が届いてくれません。かと思うと18MHzや21MHzが開けていたりなんかしています。不思議です。

« 夜の7MHz/SSB | Main | 連休 »

「無線環境」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83064/5889399

Listed below are links to weblogs that reference 電離層は荒れて:

» FISTS EA NET [USTの独り言]
 FISTS EA OAMを改めFISTS EA NETとすることになりました。OAM(ON THE AIR MEETING)は海外では通じないのだそうです。それで、海外に使っているNETを使うことになりました。  デリンジャー現象で7MHz帯がブラックアウト。SSBで1局が弱〜く入感するのみです。それで、井口さんとのSKDも井口さんから携帯メールで419をもらう始末で、こちらには井口さんの信号は入感なしでした。この分だとFISTS EA NETもだめだろうと思いながらCQを出すと、案の定誰か..... [Read More]

« 夜の7MHz/SSB | Main | 連休 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30