無料ブログはココログ

« February 2006 | Main | April 2006 »

March 26, 2006

久しぶりにNet

 今日は、ちょうど時間があったのでFISTS EAのCW Netに参加してみた。午前8時過ぎの国内は近場ややスキップしているのだが、概ね聞こえていた。QSOの合間にBKを打って参加した。

 ところが…だ。邪魔、もといjammerが入るのだ。ほとんど同じ周波数で短点を連続で打電してくる。しかも相手の符号をフルブレークインで聞いていて、相手の総診が終わると止める…。ちょっと電波は出したものの、うんざりしてしまってすぐに引っ込んでしまった。せっかくJJ8KGZ/Leoさんとも久しぶりのQSOだったのに!!

March 14, 2006

雪の中で実習

 今日は学生さんを連れて雪の中、長岡市に実習に行ってきた。
 最近、私の所属するセクション「赤ひげチーム」では、学生さんを伴い実習をすることにしており、ここ1ヶ月ほど、それに向けて準備を進めてきた。今日は悪天候ではあったが、丁度それらしい天候でもあり良かったかな、と思う。
 全村避難した山古志村の皆さんが住む仮設住宅を訪問し、また山古志村の仮設診療所を訪れてそこの医師に現状を説明してもらったりした。その様子はNHK新潟放送局と新潟総合テレビのニュースで放送されていた。何よりでした。
 下は、今日吹雪の中長岡の仮設住宅付近で迷子になり、彷徨する我々Dチームの面々。
00

March 05, 2006

桃の節句

 桃の節句ということでかみさんがご覧のような生け花を作った。
 本当はおひな様でも飾れればよかったんだけど、今年は十日町の実家におひな様を取りに行くこともかなわなかった。

 十日町の実家ではまだ雪が1m50cmも有るという…。親不孝しています。

00

« February 2006 | Main | April 2006 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30