無料ブログはココログ

« May 2006 | Main | July 2006 »

June 30, 2006

絵をもらった

ある人から絵を頂いた
ちょっと知られた画家さんなのだそうだ
ご覧のような絵を額に入れた上で頂いた
とても心和む風景だ
いい絵というのはそれだけで心に響くのかなぁ
_3801

父の日

父の日に息子から絵をもらった
嬉しかった
息子にはこんな風に見えているのかなぁって思った
うーん
_3799

June 20, 2006

息子とお出かけ

 先日、お姉ちゃんが喘息で寝込んだ週末のひととき、ずっと外出もできずに家でくすぶっていた哀れな息子を、せめて少しくらい外で遊ばせようと、つれて出かけた。ま、犬の散歩の気分。

 で、新潟市ミナトトンネルの入り口付近に立っている排気筒の建物のところで遊ばせた。一緒になって、階段登ったり下ったり…。疲れたけど、息子と二人で遊んでいたら、楽しかった。このときの息子はいい子だったなぁ…。
Dc060442

どこ吹く風

 6月18日の日曜日、うちの子供たちと、近所のお子さん一人を連れて新潟の隣町の市民農園にサツマイモを植えに行ってきた。
 サツマイモを植えたり、一ヶ月前に植えた枝豆の周囲の草取りをしたり、近くの水田のオタマジャクシを見たりしてきた。子供たちは、そういうのも大好きなようでとても楽しんでいた。
 自分はこういう自然があふれた中で育ってきた。子供たちにもそういう中で育っていって欲しいなぁ、と願っている。

 その子供たち3人組、写真を撮ると言っても3人ともどこ吹く風…、とひょうひょうとしている。
Pict2k60618

June 14, 2006

クールビズ

 先日、誕生日を機に、クールビズの一環として、昨秋以来伸ばしてきたヒゲを剃ってしまいました。
 夜中みんなが寝静まったのを見計らってこっそり剃ったのですが…。
 朝起きるとかみさんがまず…「あれぇ、昨日髪の毛切ってきた??」と。朝食を食べていると突然「あーーー、ヒゲがない!!!!」って、おいおい(^_^;)。
 職場では、女性の皆さん方が「大失恋でもしたんですか?」って、おいおい(^_^;)。

June 12, 2006

新潟コンテスト参加!!

 今日は本当にガチンコで、新潟コンテストに参加してきた。
 3.5MHzシングルバンド、全部で101局とQSOできました。移動先は長岡市天神町の信濃川河原。
 フルサイズのアンテナを張り、思いっきり電波を出してみた。
 楽しかった。
Dsc02812

« May 2006 | Main | July 2006 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30