無料ブログはココログ

« November 2006 | Main | January 2007 »

December 29, 2006

KX1

11月以来、チマチマと製作を進めてきたKX1が完成した。
1回1~2時間程度、週に二日程度の製作で約一ヶ月。まあまあかな?K1の時よりも少し楽だったように思った。でも部品の取り付けは工夫が必要な部分もありK1よりもやや難度が高かった。

といってもまだ本体部分で、このほかに30mb用のモジュール、それから内蔵ATUの製作もある。
でも、ここまで取り敢えずno troubleで来れたのでホッとしている。

申請などの関係から年内の運用は難しそうだが、年を越したら来年はこれで移動運用をバッチリしたいな。
出張の機会が多くなったので1泊~2泊用のボストンバッグを買った。これに詰め込んで、いろいろ移動運用してみたい。

K1との比較は、まだ詳細はできていないのだが、概略は同じ。メニューなどは少し豊富になったと思う。

またレポートします。
完成したので写真を撮りました。
ベガーリのパドルとよく似合う…かな?
Dc122913saq

December 24, 2006

Merry X'mas

何もそれらしいことをしていなかったけど、今年もクリスマスが来た。
子供達はなにやらケーキを作っていて、僕自身は気分は乗らなかったのにとりあえずクリスマスパーティだなんだと準備をしてくれて、それなりに幸せなひと時を過ごせた。
世情は不安や心配もたくさんあるけれど、とりあえず今日こうしていられることを喜ぼう。

メリークリスマス。
2k6xmassmall

« November 2006 | Main | January 2007 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30