無料ブログはココログ

« May 2007 | Main | September 2007 »

August 31, 2007

2007年のQSL

Qww2k705
最近、作成したQSLです。どんなのがいいかなぁ、と思っていたのですが少しデザインをこってみました。それから「JR0QWW」をちょっとロゴっぽく考えてみました。
「Join the Radio in 0 area and be Qualified enjoying the World Wide hobby」
この頭文字を取ってのJR0QWWだ、とそういうわけです。

意味は…0エリアでラジオに参加しよう!!そして世界規模で楽しめる趣味を楽しむ資格を得よう!!みたいな感じです。少し変かなぁ?^^;?

August 27, 2007

ハムフェア!!

 久しぶりに更新します。

 いやぁ…8月25日、26日と東京ビッグサイトで開催されたハムフェアにFISTS EAのブースを根城に参加してきました。容易から後片付けまでしていたいた細山さんには本当に御礼の言いようがありません。有り難うございました。

 塚田さん、谷口さん、大杉さん、山田さん、下社さんなどこれまでアイボールしたことのある面々はもとより、新しく嘉部さん、細山さん(奥様も)、柴田さん、かまけんさん、西村さん、阿部(Aki)さん、濱さんなどなど…本当に楽しくて実りあるハムフェアでした。

 今回は、Elecraft社長のエリックさんがプロモーションで来日されており二日間ばっちり会場に詰めておられました。K2の不満だったダイヤルのレートもMENUから変更可能なことを教えてもらい感動しました。噂のK3に付いても「どうだい?」と言われて「I shall be orner of K3, sometimes」と答えてしまいました。いつか買うような気がしています。
 K1にサインも頂けたのでK1、KX1、K2そしてさらにT1も持っている私としてはみんな持っていってどこかにちょこっと名前を書いてもらえると良かったなぁ、なんて思ったりしておりました。
 下社さんのKX1も一年ぶりに拝見して、自分自身のKX1もちょっと愛おしく感じました。たまには触ってあげようと思ったのも今回の収穫でした。
 また来年も参加したいと思いました。

Dsc07025s

« May 2007 | Main | September 2007 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30