無料ブログはココログ

« June 2008 | Main | December 2008 »

November 08, 2008

JCC zzzzz


今日、遠方の仕事場に車で高速道路を移動しながら向かっていた。

7MHzでCQを出すと、呼んでくれた局がありQSOが始まった。向こうはQTHをJCC …と打電してきた。JCCで打たれても分からない…。こちらも名前を打電して、QTHは移動中だったが、高速道路脇の看板で分かった市名を打電した。

するとその局、「JCC??」と打ってくる。「QTH SANJO, SANJO」と打電したのだが、再び「JCC???」と打ってくる。運転しながらだし、分からないものは分からない。知っていれば教えてあげてもいいけれど、知らないものはどうしようもない。
そのうち諦めて、なんだか「自分の運用しているJCC Noくらい知らないの?」みたいな雰囲気を醸し出されて早々にQSOが終わってしまった…。

ちょっと疲れた。そして何となく悲しかった。

F1000031

« June 2008 | Main | December 2008 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30