無料ブログはココログ

« JA/NI-126 | Main | JA/NI-126リベンジ »

October 06, 2015

頭にきた!

このNiftyのブログ、便利でずっと使ってきたのだが、今日は頭にきた。
前から英語のコメントがたくさんついて困っていた。コメントする際には画像で文字が出てそれを入力するタイプになっていたのだが、それでも毎日30前後のゴミコメントがついていた。
それでも何日かに一回は管理ページを開いて、そのゴミコメントを掃除しなければならなくなっていた。

ところが…今日、一日で約500のゴミコメントがついていた…。もうとても掃除しきれないことをようやく悟った。
皆様には申し訳ございませんが、この記事を除く全ての記事をコメントを受け付けなくさせてもらいました。また時々、設定は変えるとは思いますがしばらく様子を見させてもらうこととします。本当に、ゴミコメント、困ります。Niftyの方でなんとかできないのでしょうか?

« JA/NI-126 | Main | JA/NI-126リベンジ »

「日常生活」カテゴリの記事

Comments

皆さん、コメント有り難うございます。
記事を書いて数日であればとんでもないことにはならないようなので、しばらくは最低一つはコメント可能な状態にしておこうかと思っています。それで乗り切られればそれで。

私もゴミコメントに悩まされました。
今はブロックしやすいFC2を使っています。
たしかに、毎日500ではやっていられませんね。

ウチはbiglobeですが、同様に酷いspamコメントに一時期悩まされました。半角英数だけのコメントを禁止する機能をオンにしたらピタリと止まりました

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83064/62423488

Listed below are links to weblogs that reference 頭にきた!:

« JA/NI-126 | Main | JA/NI-126リベンジ »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30