無料ブログはココログ

« JA/NI-126リベンジ | Main | 新潟県DCR一斉移動 »

October 12, 2015

魚釣りに行ってきた

この間、息子とその友達と3人で新潟市中央区の日和山第4突堤に魚釣りに行ってきた。その際、本当は7MHzで行われているFEAのNetに参加するために釣り竿アンテナとK1を持って行きたかったのだが、天気予報が雨だったこと、風が強く波しぶきが予想されたことなどから、これらを諦めて、仕方なくAPRS用のFD1Dと新潟大学430をワッチs癖得するためのD-STAR機であるID-51を持参した。アンテナはホイップアンテナ。
20151011

釣果はマアジが数匹釣れただけではあったのだけど、初めての海釣りで意外と釣れたので気をよくした。またWIRES-Xのノードに接続してALL JA CQ ROOMで声を出してQSOすることができたのも楽しかった。行きと帰りにはそれぞれビーコンを出しながら行ったので、自転車での移動軌跡がしっかりと残っていた。これも楽しかった。息子もそれなりに喜んでくれたみたい。
また今度、リグを持って釣りに行こうと思っている。HF帯に出るのはかなり至難の業ではあるのだけれど…。

« JA/NI-126リベンジ | Main | 新潟県DCR一斉移動 »

「日常生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83064/62463772

Listed below are links to weblogs that reference 魚釣りに行ってきた:

« JA/NI-126リベンジ | Main | 新潟県DCR一斉移動 »

Recent Trackbacks

Categories

  • CW
  • DCR
  • SOTA
  • 日常生活
  • 無線環境
  • 移動運用
  • 趣味
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30